所沢市「雑木林の家」オープンガーデンを初開催しました

「雑木林の家」の施工例記事はこちら

所沢市「雑木林の家」にて、オープンガーデンを開催しました。

住まい手さんのブログをいつもご覧になっている方にも、

実際にお庭を見ていただける、とても貴重な機会となり、遠方からもお越しいただきました。

梅雨時にも関わらず、二日間とも運よくお天気に恵まれ、

二日間で50組、82名のご来場でした。

Img_4868

建築家永田昌民さんの奥様にもお越しいただきました。

永田さんのお庭を拝見させていただいた際の記事はこちら

Img_4923

ご用意いただいた植栽配置図と植栽リストを片手にお庭をご覧いただき、

デッキからリビングまでをご覧いただきました。

Img_4886

2階リビングダイニングの木製窓から眺めるお庭は格別。

Img_4928
Img_4904

リビングにゆっくり滞在していただきたいとの想いから、

住まい手の西尾春美さんにお茶とお菓子をご用意頂きました。

西尾春美さんのブログはこちら

オープンガーデンは、住まい手さんのご協力により、初開催が実現しました。

既にお家を建てられた方も多く見え、住まい手さん同士の情報交換の場ともなりました。

今後も、お庭やガーデニングコミュニティの輪を拡げ、

自然を身近に楽しむ魅力的な暮らしへのお手伝いができればと思います。

「雑木林の家」の施工例記事はこちら

 

コメントを残す