所沢市「雑木林の家」。お庭の専門誌に取材していただきました。

所沢市「雑木林の家」の記事はこちら

 

先日オープンガーデンを開催した所沢市の「雑木林の家」で、

雑誌の取材がありました。

 

今回掲載していただくのはお庭の専門誌です。

Img_5042

風は強かったのですが、お天気に恵まれました。

お庭のテーマ、好きな場所、こだわり、季節ごとのお庭の表情など、

編集室長さんがご夫妻にインタビューします。

前回取材していただいた雑誌「チルチンびと」では家と庭の関係のお話でしたが、

今回はお庭にスポットを当てた取材です。

雑誌「チルチンびと」取材時の記事はこちら

カメラマンさんの撮影と同時にインタビューは続きます。

カメラに映り込まないように、日差しから避難しながら一階の縁側に移動。

 

Img_5033

一階の和室から出られる縁側は、二階リビングとつながるデッキの下で、日影となっています。

夏、お庭を眺めながら涼むことが出来ます。

Img_5035

ハチもデッキ下のひんやりした土に寝転がって気持ちよさそう。

 

Img_5055

オープンガーデンから一カ月が経ち、

満開のアジサイとユリを中心にしたデッキ周りがお庭の主役になっていました。

初夏の今の季節、花と果実の実りがまっさかりです。

Img_5059

同じ被写体でも、テーマによって、カメラマンさんの撮影の仕方はがらっと変わります。

お庭をメインテーマにした「雑木林の家」がどのような記事になるのか。

発行されるのが、今からとても楽しみです。

住まい手の建築家西尾春美さんのブログ「雑木林の家から」はこちら

所沢市「雑木林の家」の記事はこちら

コメントを残す