小冊子の発行に向けて準備中です。先日、取材に行ってきました。

年末創刊予定の、

相羽建設のあたらしい小冊子の製作中です。

上の写真のおうちの施工例はコチラです。

また、改めて大々的に発表できるおもいます。笑。

その中のコーナーの一つに

現場や職人さんたちに会いに!

というわたしの強い希望で作ってもらったコーナーがあります。

実はわたし半年間、職業訓練校で建築をちょろっと学んだのですが、

実習が多くて、いろいろな体験をしてきました。

壁紙はったり、配管やったり、配線やったり。

とっても楽しかったのです。

実際の現場を見てみたいという想いが残っていたので、

強く希望してしまいました。

先日、加工場に初めての職人さんの取材に行かせていただきました。

だいぶ、テンションあがっちゃいました! 

_096

いろいろな現場に行けるといいなーとこっそり、

でも強く思っています。

みてみたい工程を書き出すと、じゃかじゃか出てきちゃいました。

会社の皆さん、連れて行っていいよ!ってときはよろしくお願いします。

そして、職人さん、いつかお伺いさせてください。

小冊子に載せきれないお話や、取材後記などなど、

こちらのブログでもご紹介したいと思っていますので、

よろしくお願いいたします。

 

くぎみや

 

コメントを残す