キャンドルアレンジメントに挑戦

今日は、お花のお話。
この間、キャンドルアレンジメントを教えていただきました。
真っ黒くろすけみたいな、アザミが、幻想的です。
ほんのり色づく、ブラックベリーも。
 

Photo_12-06-27_18_42_17

つくる前です。
お花を習いに行くようになって、
花材の使い方が、少しわかってきて、
なるほどなーーーーーと思いながら、
教えてもらっています。
無心になって、集中して作る過程が、なんだかいいのです。

 家で、点灯してみました。
水に浮かして楽しむフローティングキャンドルなので、
ゆらゆらがまた、かわいらしいのでした。

夏は照明がこうこうとついているだけで暑い気がするので、
夏の夜に照明は消してしまって、窓開けて、
キャンドルでぽけーーーーっとするのが結構好きです♪

くぎみや